BodyBody津島店

リラクゼーションサロンBodyBodyは肩こり・腰痛・ストレスや疲れを癒しあなたのバランスを整えます。活き活きとした毎日のお手伝いをいたします・・・

TEL:0567-93-7000

〒496-0027 愛知県津島市津島北新開351(ヨシヅヤ津島本店 シネマ館2F)

創造編9「決定の道」

創造編9「決定の道」

ついに来月は試験を受けるチャンス到来!

 

やっと、受けられるレベルになってきたのでしょうか?
試験は、何種類もあるので順に受けて行こうと思います。

 

施術の世界は常に進化し続けています。
修行できるこの充実した日々は幸せです。

練気(気を練る太極拳の様な運動)に新しい技が登場しました。
動きが速く負荷も一層かかって大変です。
今ではこの続けてきた練気のお陰で体質改善して風邪はひかなくなりました。心から感謝です。
Fotor_14847509861899
京都に着いた時の空…

 

今回は「決定(けつじょう)」をテーマに学びました。
貴方の願いは一体何ですか?

私の場合、昔はただ売上を高める事でした。
当時はお店の家賃や給料などなどの心配があり、それだけの事にしか意識が向いてませんでした。
お金よりも、本当は「自由」が欲しいのに……、この願いに気付くには時間がかかり、その間に一番大切なものを失ってしまいました。
自分を苦しめ「自由」を心の奥の中で閉じ込め、他に変わる「物」を探し求めていました。

 

自分の願い!願いを決める事!人生を決める事、それを「決定(けつじょう)」と言います。

 

「私の願いってなに?本当の願いって一体何なのさ?」と、今一度初心に戻ってこの学びを得る内に、深く府に落ちて気が付いた事がありました。
真の願い、それは自分の子供はもちろんの事、世界中の子供達が幸せや喜び溢れる未来である事。
共鳴

 

今、こうやってお店には仲間やお客様に恵まれ経営を続ける事が出来ている。

そして愛する家族がいて、衣・食・住が満たされている。

 

これ以上に最高に幸せな事は無いと思います。
何故こんな事を思えるのかは、遠藤先生のお言葉の1つ「ツボ1点が全て(宇宙)を含む」にある様に、物事には陰と陽があるという事を知っているからです。

自分はただ一人の個として働く事で、そこには陽と陰が現れます。

これら両輪を受け入れ、この調和された自然に委ねた生き方をするとそこに何とも言えない安らぎのある世界が生まれるのではないでしょうか。

 

それゆえ、未来に幸せな種を植え付ける事ができると思います。
全てはその先にある明るい未来の為に…
OH53_ipponnoki_TP_V

 

こうやって、自然体でいられることは、お寺での厳しく楽しい修行があったからだと思います。

この修行の一番の目的の一つは自身の『我』が癒える事だと思います。

自分をさらけ出したり、ありのままの自分を受け入れる事ができ、その結果より良く相手に寄り添える事がいつの間にかできるようになっていると言う事です。(遠藤先生、本当にいつも困らせてばかりで申し訳ありません。)

もし、お金が欲しい、彼女、彼氏が欲しいー、服やブランド物が欲しい!とお考えになられる方が見えたら、自分の願いより、誰かの喜びや幸せをテーマにしたワクワクする生き方も結構楽しいですよ。

 

たった一度のこの人生、短くても長くても今この瞬間、自他共に命を輝かせて楽しみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。