BodyBody津島店

リラクゼーションサロンBodyBodyは肩こり・腰痛・ストレスや疲れを癒しあなたのバランスを整えます。活き活きとした毎日のお手伝いをいたします・・・

TEL:0567-93-7000

〒496-0027 愛知県津島市津島北新開351(ヨシヅヤ津島本店 シネマ館2F)

創造編7「進むべき道」

創造編7「進むべき道」

初めて京都の勉強会についての投稿を読む方へ・・・

私が学ぶ手技療法は気や経絡を用いた技術です。
気についてよく分からない部分はあまり深く考えずに
「そういうものなんだ・・・」と読んで頂けたらいいかと思います。

また、考案者は住職をしている方なので仏教用語・仏教的表現が出てきます。
しかし、私達のお店は宗教とは一切関係はありませんのでご理解下さい。

――――――――――

今回は台風での稽古でした。

%e5%8f%b0%e9%a2%a8-%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
皆さんのお住まいの地域は被害はありませんでしたか?

三条周辺は雨や風に勢があり外は心配でしたが、始まってしまえばそれも全く気にせず稽古に没頭していました。
受講する度、どんどん内容が深まっています。

 

*******************

 

不思議な事ですが練気や合気などは時間をかけて回数を重ねて行く事で、相手の気が何を発してるのかが分かる様になってきます。
そして、難関である我を抑えるためにも、丹伝や抱我。
さらには新たに学び始めた剛心、剛玉と言う方法などで癒す事もできます。
次から次へと技術が進化しています。

これらその全ては相手の生命全体の中で、一点だけのツボを捉えるためにある事だと思います。

 

*******************

 

実は、つい最近改めて西洋医療の手技療法を違う角度から学んでいました。
こちらの勉強からは離れていたのに自分でも驚く事に、進化していました。
とても、面白かったので暫く理論を参考に実践させて頂きました。

ell75_yousyohondana20120620_tp_v

私の考えとして両者は陰陽の関係だと思います。
なので、どちらも大切だと実感しています。

私の目指す道は私流の徒手統合療法です。
西洋も学べば学ぶほど楽しいですし、そして東洋も気や心で自然を感じての施療も素晴らしいと思います。

どちらかが、進化すれば、反対も同じ様に進化し続けています。

その中で中心軸をしっかり持って、それぞれの叡知に感謝や愛を受け取り、道の心で東西が補完し合える手技を目指す事だと考えています。

癒し-イメージ

 

*******************

 

次回も道場の皆様宜しくお願いします。

同期の皆さんたまには来てくださいねー♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。