BodyBody津島店

リラクゼーションサロンBodyBodyは肩こり・腰痛・ストレスや疲れを癒しあなたのバランスを整えます。活き活きとした毎日のお手伝いをいたします・・・

TEL:0567-93-7000

〒496-0027 愛知県津島市津島北新開351(ヨシヅヤ津島本店 シネマ館2F)

変性調整圧について

変性調整圧について

『変性調整圧』は、師である城山先生の考案したTAT技術論(タッチング・アウェアネス・テクニック)を理解した上で工夫してできました。
リラクゼーションとは何か?
癒しとは何か?
反射弓を活用して自然治癒をもとに戻すにはどうすれば良いか?

その方法の1つに変性意識状態(Altred state of consciousness:ASC)に近い
まどろみの状態に近付けるというものがあります。

その深いリラックス状態になったときに起こる ASCの状態では、

人間の持っている潜在的な力を誘発し治癒力を高める事ができます。

自然治癒力を高めるには原始感覚を活性化させ副交感神経や
自然治癒力を元に戻すのに役立つホルモンを誘発すると言うことが大切になってきます。

体の感覚に備わってる皮膚や筋肉、神経などへ癒しの刺激を与え続ける事でASCに近付ける開発を長年考えてました。

 

これは、文書で表現すると安定調整圧とあまり変わらないのですが

安定調整圧のゆったりとした一定のリズムに
人間が心地いいと感じる『1/fの揺らぎ』の様なほんの少しのリズムの乱れを
必要に応じてほとんど無意識的に加えて行うものです。

本当に感覚的な物になってくるのでこれに関しては実際に体験して頂くと
よく分かって頂けると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。