BodyBody津島店

リラクゼーションサロンBodyBodyは肩こり・腰痛・ストレスや疲れを癒しあなたのバランスを整えます。活き活きとした毎日のお手伝いをいたします・・・

TEL:0567-93-7000

〒496-0027 愛知県津島市津島北新開351(ヨシヅヤ津島本店 シネマ館2F)

胸の筋肉を開こう!

胸の筋肉を開こう!

今回は肩こり解消に効果が期待できるストレッチをご紹介いたします。

まず始める前に注意点ですがストレッチは必ずじんわりとゆっくり
無理の無い範囲で呼吸をしながら行ってください。

壁際で立って行います。壁の角があればそこを利用します。

では、左胸を例に説明します。

(縦で撮ったので少し見にくいかもしれません。)

まず、壁が左側に来るように立ち左肘を直角に曲げ上腕(方から肘まで)が水平になる様に上げます。
その状態で左肘を壁につきます。
体がまっすぐになるように壁からの距離を調節して下さい。
次に肘の位置を固定したまま胸が開くように上半身をゆっくり右へひねります。
この時に体の軸がぶれないようにご注意ください。
最後に呼吸をしながら20~30秒(出来そうだと思ったら1分ほどの方が良い)キープしたらゆっくり戻します。
ストレッチを上手く利用しこりの少ない身体を目指しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。