BodyBody津島店

リラクゼーションサロンBodyBodyは肩こり・腰痛・ストレスや疲れを癒しあなたのバランスを整えます。活き活きとした毎日のお手伝いをいたします・・・

TEL:0567-93-7000

〒496-0027 愛知県津島市津島北新開351(ヨシヅヤ津島本店 シネマ館2F)

生まれつきの耳の問題と交通事故

生まれつきの耳の問題と交通事故

私は、左の耳が先天性小耳症と言う未発達な小さい耳で生まれました。

赤ちゃん

小学校2年生の時トラックとの交通事故にあい、頭の骨にヒビが入るなど意識不明の重体で命の危険すらありました。
事故で大きな損傷を受けたこともあり耳の整形手術をする事になりました。両親が気にしていた肝心の耳は形成されましたが不完全で、顎の筋力は発達が弱い(変形性顎関節症)為、問題の無い状態ではなく歪んだ形でこれからの人生を送る事になりました。
この頃までは、私にとっては、「そんな見た目ぐらい、どうだっていいや」と、思い開き治ってましたが、成長するに従い小学校高学年の頃から、友人や大人、先生、世間からの目が気になりだしたのです。私の目を向って話してるんじゃ無く、耳や顔の形を見て話している様な気がしていました。
言葉で「気持ち悪い」、「不気味」、「化け物」、「かわいそう」など言われる事もチラホラあり、最初は笑って跳ね返していましたが、言われ続けるに内に、人が私を見てる目や言葉に恐れを抱くようになり、そういう風に言われる自分が嫌いになりました。

当時も私を心から大切にして下さる友人も居ましたが、その頃は温かさよりも冷たさの方が心に響きました。

師に出会いこの仕事を選んだ事により多くの仲間そして妻と出会えたおかげで今ではこの事を含め自分なんだと思えるようになりました。
そんな師に出会うのはもう少し人生を積んでからの出来事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。